ピンポイントトレーニングの勧め

この自粛の期間、皆様は何を目的にトレーニングされているでしょうか??

しっかりした目標があると、モチベーションもガンガン上がりますね。

「コロナ明けの夏の海で恥ずかしくない身体の男になる!」

「筋肉は裏切らない…と上半身裸&真顔で言える人間になる!」

ナドナド、相当なヤル気を生みそうな目標ですね。

今回はそのモチベーションの視点をちょっと変えてみます。

コロナ蔓延の前、日常生活が普通に送れていた時のトレーニングは、たいていの方が「有酸素運動に比重を強く置いたもの」や「コアマッスルの強化を強く意識したもの」だったと思います。

ただ、この室内に居なければならないこの時期、徹底的に「一箇所」を鍛え上げることに集中したら、きっと効果は出ると思います。

「股関節のトレーニング」

これです。

効用は凄いですよ。

股関節を鍛えることによって下半身と腰骨のバランスが良くなります。

それによって周囲の運動領域が格段に増加し、代謝が桁違いに上がります。

また、たいていの方の股関節は硬いと思います。

トレーニングによって股関節の可動域を広げていくと、怪我をしにくい身体が出来上がっていきます。

特に代謝の良さは確実に実感出来ますから、この二週間、しっかり取り組んでみて頂けたらと思います。

方法は簡単です。

①肩幅に脚を開いた姿勢を取り、片脚を前にゆっくり大きく一歩踏み出します。

②踏み出した際に上体をしっかり起こしたまま右膝は直角になるまで曲げ、左の膝地面スレスレまで下げていきます。

③その状態を20秒キープして元に戻し、すぐに逆の脚で同じ動作を行ないます。

④それを両脚交互に行い、10回程度をワンセットにして一日3セット行うと、個人差はありますが二週間程度で変化を実感出来ると思います。

是非ともトライしてみて下さい!!

コロナに負けず、前を向いて頑張りましょう!!

やまない雨はない!