田中角栄語録パート2

※用件は便箋1枚に書け。初めに結論だ。理由は2つか3つを箇条書きにしろ。この世に3つでまとめられない大事はない。

※私は拝啓や謹啓など言わない。敬具もだ。「お申し越しの件、解決案は次の3条しかありません。この3条の利害得失は左記の通りであります。そして○月○日までに本件に関する返答をお願いします。」とね。

※良いと思ったら実行する。駄目だったら引き返せば良い。

※大事なのは数字と事実だけだ。耳ざわりの良い形容詞に騙されるな。

※俺は今が一番力がある時だ。厄介なことを片付けるのは今しかない。後回しにして力が弱まったら出来ない。

 

素晴らしいのは合理的なものの考え方と実行力!!

現代でも参考になりますね。