緊急事態宣言解除!

いよいよ今夕、十中八九、安倍総理大臣から緊急事態宣言解除のアナウンスがあるはずですね。

意に留めておかなければいけないことは、コロナウィルスはまだすぐ近くに存在しているということ。

消滅したわけでは全くないということ。

人間が10人居たら8人は多分常識的な行動をすると思いますが、残念ながら2割程度の方々はその限りでは無いかもしれません。

今一度、しっかりと気を引き締めて行動していくことが大切。

第二波は確実にやってきます。

その波がまた緊急事態宣言の発出をもたらすレベルであれば、飲食業界はもとより、様々な業界で受けるであろう被害は、第一波の比ではないと思います。

ダメージを受けた身体に更なるダメージを負い、次回の波では政府からの緊急援助や無利子での融資など、もう期待出来ないと思います。

まだまだコロナはそこにいる!!

そんなつもりで行動したいものです。