田中角栄語録パート3

今日も元気の出る言葉を。

※世の中には人のために働かないで文句ばかり言う横着な人間が少なくない。こういうのは何をやっても駄目だ。

※ライオンは、ウサギ一匹捕まえるのも全力で挑む。これだな、人生の姿勢は。

※この医者は荒っぽいですよ。足を切断しなきゃならない人には「今日お切りなさい」ときっぱり言う。半端な治療をして、足を腐らせてしまうようなことはしない。

※学歴無用、学問有用。学歴はあるに越したことはない。しかし、学歴がないからと言って自分を卑下し、萎縮することは全くない。

※人生は長い。お互いにこの厳しい世の中で生きていかなくちゃならない。炎天の日もあり、土砂降りの日もある。一人では味気ない。やっぱり友達は必要だ。そしてたくさんいた方が良い。

 

ライオンの話なんかいいですねぇ。

常に全力で生きていきたいものです。

本日の都内感染者数は9人。

罹患された方の回復を願うと同時に、この少なくなってきた数字に先への希望を覚えます。

頑張って前進あるのみ。